9時から手術でした。


私は乗り物酔いをしやすいため

吸う麻酔でめまいが起きプチパニック。



その後、麻酔が入り眠りました。



私のようにめまい持ちのかたの

笑気麻酔は気分不快になると思いますので点滴から一気に入れてしまったほうが良いと思います。



声が聞こえたと思ったら気管の管(人工心肺)がゲロゲロっと抜かれ、

あっという間に部屋に戻った。



そこから地獄。

家族の声は聞こえるが目が開かない。

ただ痛い。

手術を後悔するほど痛い。

死にそうなほど痛い。



痛み止めの点滴が何本も入ると

今度は腰が痛い。

お産の痛みと同じくらい。


なぜ痛み止めなのに腰に効かないのか?

なんて思いながら痛みにただ耐えていました。



9時手術

部屋に帰って来たのは3時頃らしい。


そこから麻酔のせいでスーっと眠ってしまう。


そんな感じて意識がはっきりしてきたのは夜9時頃かなと思う。



地獄が襲う。