こんにちは


管理栄養士 あべさちこです。


ある診断結果でゆるまじめちゃんタイプと

診断されました。

それは後程、、、


私の毎日行っている運動について


女性らしさを維持して毎日続けられる

ゆるくて簡単な運動の紹介です。




運動はきつければいいと言うものてはなく


長く毎日続けられることがポイント


また女性らしさを意識したエクササイズは


①ホルモンバランスを整え易くするため

若々しくいられます


②ホルモンバランスの乱れからくる不調を

改善する嬉しい効果が期待出来ます🎵


そのエクササイズとは、、、


骨盤底筋を鍛えることウインク

※骨盤低筋とは骨盤の低辺にある筋肉で

生理用ナプキンがあたる部分に存在しています


本で紹介しているエクササイズが簡単ラブ


骨盤底筋を鍛えると

お腹にくびれが出やすいのが嬉しいですラブ


ただし、見た目の効果が直ぐに出ないので

毎日気長に行いましょう


産後や更年期以降(40代以降)は

骨盤低筋は弱ってしまうと

女性ホルモンである『エストロゲン』の

分泌が減少してしまいます。


尿漏れや子宮脱など骨盤低筋に関わるトラブルが増えるのはそのためと本書で説明しています


骨盤低筋は年をとっても

ずっと働いてもらう筋肉なので

鍛えて損は無いですよ✨


ちなみに30代の方が鍛えると

とってもピカピカしていました

美しさが見た目で感じました。



涼しくなってこれから運動を始める方にオススメ


自宅で簡単に出来るエクササイズでしたお願い




そして私の診断結果は…

ゆるっとタイプでした ラブラブ

皆さんも性格診断やってみてね

 

「ゆるっと性格診断」をやってみる右矢印

「オルビスユー」をチェック右矢印

 

まじかるクラウン受賞歴多数!オルビスユー 使ってみたい?