ワンコと山下公園 de インドのお祭り☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記








今日の横浜は曇り/太陽

日曜日のお散歩でティナと同じ歳の16歳のダックスちゃんに逢いました。

元気にお散歩していて、とても羨ましかった。

飼い主さんいわく、色々と病気があって朝はお薬とサプリメントで9種類飲んでいるそう。

 

血液検査をしょっちゅうしていて、血液検査貧乏だって。

どこが悪いのかは、お聞きしなかったけど

目指せ!20歳!ですね!って応援させて頂きました。

がんばって達成してもらいたいな~。

腎不全になる前のティナはとくにお薬も飲んでいなかったし

 

他に病気はなかった。。。

腎不全さえ起こさなければもっともっと生きられただろうに。。。





本日のタイトル





ワンコと山下公園deインドのお祭り☆彡





10月13日 土曜日のお話です。

この日のトレジャーズちゃん御一行はわんこちゃん わんこちゃん

 



自転車に乗って山下公園へ向かいました。

 

この日は山下公園で開催されていたインドのお祭り

ディワリ・イン・ヨコハマ2018に参加する目的です。

いつもの象の鼻パークに自転車を止めてお散歩しながら会場まで向かったYO!

山下公園の海沿いの芝生には季節の花壇があって

このコロはまだ色づいてないコキアがありました。

 



nao生コキア初めて見たハート

お友達のブログで真っ赤なコキアが一面に広がっている場所のお写真を見ていて

コキアって可愛いな~と思っていたのよね。

山下公園は一面とまでは全然いかないけど花壇としてコキアが植えてあって

 

これはこれで可愛かった。

 

もう今頃は見頃を過ぎちゃったかな?

 

真っ赤になったコキアはキレイだったんだろうな~。

でもね

このコロの緑のコキアもこれはこれで可愛かったからいいんだ~。

 

また来年のお楽しみにしておこう。

トレジャーズちゃんとコキアとコラボを撮っておいたYO!

 



もう1枚カメラキラキラ

 



さてさてコキアはこの辺で終わりにして

 

目的のディワリ・イン・ヨコハマ2018の会場へ到着。

1周見て回ったけど前週のワールドフェスタより、どのお店もカレーが高かったタラー

なんとな~くそのお値段にnaoはなっとく出来ず

 

このイベントの中で1番お安いカレー頼んだら失敗ガーン

 



カレーのルーは少ないし

 


 

お味もイマイチだった。。。

 

 

やっぱケチっちゃダメね。

 



そしてカレー食べ終わったあとにお兄ちゃんがどうしてもタンドリーチキンも食べるっていうから

naoとトレジャーズちゃんは席に座ったまま待っていました。

この日風が強かったので食べ終わったカレーの容器は飛ばされない様に

先に捨ててしまっていたのが良くなかったのかな。。。

naoとってもイヤな思いさせられちゃいました。

トレジャーズちゃんを抱っこしながら席に座って待ってたら

ロッチの中岡さんにそっくりなヒトがnaoの向かいの席に座ろうとしました。

「すみません、そこいます。」ってnaoが言ったら

「ココは休憩所じゃねーんだよっ!」と捨て台詞を言われたの。

naoカレーも食べたし

今、タンドリーチキン買いに行ってるお兄ちゃんを待っているんだし

別にただイスに座っているだけじゃないのに。。。って

 

すごくイヤなキモチになりました。

「今、買いに行っているのを待っているですがそれじゃダメなんですか?」と

大きい声で言ってやったけど、どうにもこうにもキモチが収まらなかった。

今、思い出しただけでも腹が立つ。

でもそのヒトは寂しいヒトなんでしょうね。

他の席に座ったそのヒトを見たら一人だったし←けしておひとり様が寂しいとは思わないけど

可愛いワンコを連れてイベントに参加していたnaoが妬ましかったのだろうと思う。

ってうか

 

そう思わないとnaoの心が報われないわ。

愚痴はこの辺にしておいて

カレーはあまり美味しくなかったし、イヤな思いもしたしで

イベントは早々と切り上げてカフェへ行くコトにしました。

またまたインスタ映えするカフェへ行ったの。

前回はリゾート地のようなカフェだったけど今度は室内でメルヘンチックなカフェ。

 



そのお話は長くなってしまうので次回へ続けチャイます。

お楽しみに~バイバイ