お休みをとって小谷流の里、ドギーズアイランドに行ってきた。

こちらのカフェやレストランはほとんどワンコOK!なので

お行儀よく愛犬が振る舞うことができるかどうか

普段のトレーニングの成果を試すのに最高の場所。

 

ということで

愛犬のリードをテーブルの近くにあるフックにかけ、

バイキング形式の食事をしてみた。

愛犬は私がテーブルから離れると、私の方に行こうとしたり、

テーブルに戻っても今度はまわりが気になって

ウロウロと歩き回り、なかなか落ち着いて

ダウンステイをしてくれなかったチーン

そんな愛犬が気になり、初日は食事に集中できなかったショボーン

 

さて今度はドッグランへ行ってみた。

普段であれば、

自信がつくまではドッグランには行かない方が良いと

トレーナーさんに言われているので

他の犬がいたら入るつもりはなかったが、

なんと貸切状態!最高!爆  笑

ここで何度も呼び戻しの練習。

ただ、これも成功率ゼロに終わった絶望

 

私の日々のトレーニング、何か間違っているのかな〜と

がっかり。

3日目の朝までにはなんとかマシになったのだが、

何よりも愛犬が思いっきり走る姿を見ることができたり、

思う存分遊べたのでそんな経験を一緒にできたのは

良かった音譜

愛犬のしつけ面においては課題は山積、

まだまだ愛犬との絆を深めていかなければいけないことは

わかったけど、とても楽しく過ごせた飛び出すハート

 

今回の旅は犬ファーストであまり写真は撮らなかったけど、

レストランはどれも美味しかったし、カフェが10ヶ所以上あるし、

近くにはゴルフ場や森の湯というスーパー銭湯的な施設もあり、

一泊だけではもったいない、

何度もリピートしたくなる犬のことを中心に考えたリゾートだったラブラブビックリマーク

 

普段、犬と一緒に出かけたいけど、人に迷惑をかけるのを気にして

なかなかカフェやレストランに行く勇気が持てない方、

ドギーズアイランドではみんなが優しい眼差しで見守ってくれるよ。