私のお気に入りのボールペン、

それはジェットストリーム音譜

 

大量生産されているたくさんのペンの中で

書くときの滑らかさ、インクの滲みにくさ、

使っているノートの紙との相性の良さなどなど、

あらゆる項目においてダントツのペン飛び出すハート

もう最強。

 

ブログの題名から

もっと特別なペンを期待させてしまっていたらすみません。

このどこのコンビニでも売っている

ジェットストリームが最高ラブラブ愛

 

密かにその評判は広く渡っているようで

なんと、時々日本に出張に来るアメリカの友人2人も

ジェットストリームがお気に入りなのだとか!!爆  笑

「私はブルーの0.7」「私はブラックの0.5」と

それぞれ好みがあり、ジェットストリームの話だけでも

かなり盛り上がる。

 

この3人、職種はそれぞれ違うが、共通していえるのは、

人にインタービューをすることが多く、

昭和世代らしくパソコンよりペンを走らせてメモをとる。

そんな時、ジェットストリームは圧倒的な速さで

人より多くの情報を書き留めることができる。

紙の表面との摩擦が少なく、スラスラ〜。

 

三人それぞれが数十本のペンと比較して

出した結論が偶然にもジェットストリームだったことに

感動泣き笑い

唯一の欠点は、私の場合、1日でインクが

なくなってしまうことが多々あることだ。

 

それにしてもかなり優れているジェットストリームのペン。

仕事には欠かせないアイテム。

さすが三菱!と思っていたが、

ジェットストリームを出している三菱鉛筆という会社は

三菱グループと全く関係ないらしいびっくり

へ〜、知らなかった〜。

 

三菱グループより10年も早く1903年に

三菱マークを商標登録をしているのだそう。

Podcastで辛坊治郎さんがそんなお話を昨日していて

初めて知った。

 

なんだかますます好きだわ、

三菱鉛筆株式会社さん。

素晴らしい商品をありがとう。