まさか私が石占いをするとは、思わなかった。

でもなぜか本棚に「ルーンの書」という本があり、

昨日初めて開いてみた。

 

昔に買ったものである。

本と一緒に25の石がセットになっている。

なぜ一度も開いたこともないのだろう。

あまり占いとかに興味がないのだが

友達の家でこのルーンの石占いをやってもらって、

なんとなく欲しくなって買った気がする。

 

当時の私はショッピングセラピーにハマっていて

満たされない心を買い物で紛らわしていた。

洋服やガジェット系のものが多く、

欲しくて買ったはずなのに買っただけで満足。

値札をつけたままクローゼットへしまい、

使わずに保管。

完全に病んでいた爆  笑笑

 

まさか「ルーンの書」まで買ったまま、

入っていた石も出さぬままにしておくとは。

そして、十年以上もの年月を経た今、

ようやく本を開いてみようという気になったのはなぜか。

 

先々月から始めた瞑想だが、

それにより潜在意識を意識するようになったからかもしれない。

 

このルーンストーンは全部で25個ある。

それぞれに文字が書いてあり(一つはブランク)、

石を袋に入れ、占い方はいろいろあるけど、引いた石が

潜在意識を反映すると言われている。

 

本を読み、早速やってみようと3つの石を引くことにした。

呼吸を整えて一つ目、二つ目を引き、

右から順に並べていく。三つ目を引いた時、

なんと、石を落としてしまい、

文字が他の二つより先に見えてしまったので

石を拾って袋の中に戻し、よ〜く混ぜて再度引いた。

床に落としてしまうなんて、

なんだか石に無礼をしてしまったかと思ったが、

このプロセスの全てに意味があり、

拾った石は引くべき石ではなかったのだろうと思った。

 

三つ揃ったところでひっくり返す。

それぞれの文字が何を示唆しているか、

この書に頼るが、わかりづらいショボーン

時間をかけて自分なりに解釈したり、

他にルーンストーンについて説明してある

サイトと照らし合わせていこうと思う。

 

このルーンストーンが果たして本当に潜在意識を

反映するのか、信じない人も多いだろう。

だが、私が引いた三つ目の石。

最初に引いた時、落としてしまって袋の中に戻し、よ〜く混ぜたはずだが、

2回目に同じ石を引いたのだびっくり 23分の1の確率!

潜在意識を信じない人にとっては偶然としか思わないかもしれないが、

わりと潜在意識を意識して生活するとこういうことって

よく起きることに気づくものだウインク

 

まだまだ未熟だけど、

確実に何かに磨きをかけていることを実感!😀

前進前進。

image

ちなみに三つ目に引いた石は右の「喜び」のストーンである。