本日大谷翔平選手がMVPを獲得して

話題になったのが、

大谷選手が撫でていた犬。

 

本人の愛犬?

 

以前から思っていたが、

大谷選手って犬に好かれることが多い。

もちろん、本人も好きで、実家で飼っていたり、

犬慣れしているところも好かれている要素の一つだけど、

私は以前に見た大谷翔平のトレーニングを

邪魔するトレーナーさんの犬の

異常な大谷選手愛の映像を見て、

何か大谷選手が発しているエネルギー、「波動」が

動物たちを引き寄せる気がしている。

 

その話はさておき、

今日は大谷選手が満票で再び

MVPを獲得したという嬉しいニュース!

リアルタイムでその瞬間を見ておりました。

ただ、注目が集まったのは

彼の隣にいた犬!

 

その犬種がyahoo newsの記事によると

コーイケルホンディエだと思われるそうな。

初めて聞いたけど、温厚そうな飼いやすそうな犬。

うわ〜。認知度が上がって人気が出てしまいそうなことが

危惧される。

これをきっかけに飼いたいと気軽に考えてしまう人が

現れないことを切に願う。

 

大谷選手、おめでとうございますビックリマーク