アニマルコミュニケーターをご存知でしょうか。

そう、動物とコミュニケーションが取れる方です。

 

アニマルコミュニケーションは

誰もが持っている能力で、

問題はその能力を引き出せるか

どうかにあるそうです。

 

瞑想に近い状態に自分を持っていき、

動物の魂とコミュニケーションをとる。

「そんなことができる?」という

疑いを持っている人はできません。笑

 

動物がクリアに話してくれるわけではなく、

こちら側が動物が伝えていることを

感じとるのだそう。

え〜?それって単にそのアニマルコミュニケーターが

自分のイメージで話しているんじゃないの?って思っている人は

アニマルコミュニケーションできません。笑

 

とにかく動物とコミュニケーションが取れることを

信じることから全て始まるらしい。

 

ならば私は信じよう。

自分がアニマルコミュニケーションが

できるようになることを。

愛犬と話せるようになるという夢の実現に向けて

取り組んでいこうではないか。

 

と、決めたものの、どうすればいいのか。

何かトレーニング方法でもあるの?

 

とてもありがたいことに

Youtubeにアニマルコミュニケーションを行うための

方法を紹介して下さっている動画がたくさん存在する。

何本か視聴し、わかったのは

必ずしも自分を瞑想のレベルまでに

持っていかなくてもいいそうだが、

ゆっくりと呼吸をしながら

「今」ここにいる自分に意識を向け、

頭の中の自分の声をシャットアウトするそうだ。

 

これはマインドフルネスや瞑想だ。

これまで瞑想にチャレンジしてきたけど、

頭の中でどうしても

「今、瞑想している、私?これって瞑想状態?」という

声がする。そんな声が聞こえてくる限りは瞑想していないのだが、

この頭の中の声をなくすのはかなり難しい。

 

何年もかけてできるようになったという人もいれば、

数ヶ月でできるようになったという人もいるそうだ。

 

さあ、これから私のアニマルコミュニケーターへの

ジャーニーが始まる。