「都市伝説を信じるか信じないかはあなた次第」

どなたかの引用。ハローバイバイさん?

 

いつも眉カットをお願いしているスタイリストさんは

都市伝説大好き人間。

いろいろ謎に満ちたお話をして

その度に私は「ほ〜」やら「ヘ〜」やらを

連発。

ただ、心の中で事実でもないことに

基づいて感情的になるのは

どうかと思っている冷静な自分がいる。

軽く流して単に場を楽しめばいいのに、

私は真面目すぎるのかも。

 

そんな時に役に立つサイトが

 

 

世間のうわさ、都市伝説、有名人の発言、行動が

本当なのか、ただ単に独り歩きしてしまったフェイクニュースなのか

事実確認をしてくれ、真実を突き止めてくれるサイト。

 

本当にくっだらないことを徹底調査しているものも多い。

くだらないと思いながらも読んでしまうが、

アメリカの大手のメディアもニュースの信憑性を確認するのに

このサイトを利用することがあるらしい。

 

1994年から存在するwebsiteだが、

私は最近知った。

 

これからの時代、私のこのサイトの使用頻度は

間違いなく高まるだろう。