久々の大阪。

しばらく1人で滞在することになった。

大阪には親戚がおり、小さい頃に住んでいたが
正直、あまりよく知らない。
今回はリーガロイヤルホテルに宿泊。
大阪からシャトルバスが15分おきに出ていてとっても便利。
 
土地勘がないのでホテルが所在する
中之島がどういうところかわからないし、
一見、周りはビルばかりで食べに行くところがなさそう。
 
そこでグーグル検索した情報を元に
食べ物屋さんが多いという徒歩数分のところにある福島に向かった。
そこで発見した
麺香房 三くというラーメン屋さんでつけ麺を食す。
つけ麺にかかっているのは全粒粉。このお店は煮干し出汁が評判らしい。
麺を食べ終わった後は汁をスープにしてもらう。美味しい!
三くのうどん屋さんも近くにあったのでチャンスがあればそちらにも行ってみたい。
 
ラーメンを食べるのであれば、個人的には翌日に行った「燃えよ麺助」の方が好みかも。
すごく並んでいたけど、私は1人だったので席の関係で
先に並んでいた4組ほどのカップルを飛ばして
席に入れてもらえたので待ち時間は10分ほど。
味玉紀州鴨そばと金色貝そばと迷ったが、鴨そばに決定。
おすすめです!
image
夜は中之島周辺をお散歩。川沿いのこちらの散歩道を歩いていくと
&Islandというお店を発見。キウイスムージーをいただく。
なかなか良い感じ。お一人様だけど、中之島を充分満喫。
image