今朝のあさんぽあしあと
公園で、他のわんこの落し物うんちを拾ってくれている方に会いました。


我が家にわんこが来てから、より気になること。
それは、わんこの落し物を放置する飼い主が思いの外多いことムカムカ


我が家の周辺には公園が3つあります。
その内の一つの公園は、遊具がとっても充実していることと目の前が小学校なのでいつも子供で賑わっています。


その公園の看板が少し前に変わりました。

{A7072E2B-89D5-4C27-A7AA-6B02C1B2DCDB}

ティナが我が家に来たばかりの頃は、この注意書きはなかったはず。
書いてあったのは「糞は持ち帰りましょう」という注意書きだけ。
ということは、この1年位でこの看板に変わったということハートブレイク


子供が産まれたら三姉妹で散歩がてら遊びに来たいなーと思っていたのに、がっかりですショボーン


一部のマナーの悪い飼い主のせいで…ムカムカ
そういう人たちって、見つからないようにと思っているのか朝早くとか夜遅くに散歩に行くようで、現場を目撃できないんですよねムキー 
朝6時半のあさんぽで、さっき放置しました!ってかんじのものを見つけるので、それより早く行ってるんだなぁ…。
愛犬の為にそんなに早く散歩に行けるなら、ちゃんと拾ってほしいと思いますムキー

{73094F97-8402-42E5-8F88-FF8D3B78B634}
落し物放置、ダメ!!
ダメでちゅ!!


最近ドイツとかスウェーデンの犬事情をテレビで見て「いいなぁ」と思いましたが、日本でああなるにはまず飼い主の教育が必要なんでしょうね。
私も教育されそうですけど…アセアセ

こんなところで一飼い主がブログに書いてもしょうがないのかもしれないですが、わんこ連れが肩身の狭い思いをしないように最低限のマナーを守ってほしいと思ったのでしたあしあと


《今日のおまけ》

{3B1A2CC1-2531-459E-8C1C-B04BCF99D879}

最近ベビーカーとの散歩に慣れてきた2人ですラブラブ
最初のうちは何度も轢きかけました滝汗
そして今でも興奮すると前に飛び出してきますが、なんとか歩けるようになって成長を感じておりますキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村