先程、主治医がやってきた。

心臓に関しては、入院したときと比べて、力が戻ってきた。運動のレペルをあげなければ、普段の生活では支障はないだろうと。

だが、なぜ心臓が悪くなったのか、どこかに原因があるのではないかを明日のアンモニアPET検査で見てみる。と。

 良くなっては来ているが、悪くなった原因を見つけておかないと、再発の可能性もあるしね。

その検査結果を踏まえて、来週土曜に治療方針を決めようということになった。

先程、PET検査の看護師さんも来られて、明日の説明を受けた。8時45分には受付をして、9時10分には検査開始。20分の検査を2回、途中に30分の休憩が入るそうだ。

その人は終わりは11時30分くらいだと思います。と言われたが、病棟の看護師さんは、前もそんなことを言われて帰ってきたのが10時30分やったから、朝ご飯は取り置いておくね。と。

さて、明日はどうなるのか?