今日は、心血管エコーの検査でした。検査が終わり、「入院したときに比べて、痩せられたのが原因か、心臓の動きは良くなっていますね。ちょっと気になるところがあるので、それは明日のアンモニアPET検査ではっきりするでしょう。」と言われた。

 とにかく明日のアンモニアPET検査が終わらないと帰れない。

 退院は、日曜日。

 病院によって違うのだろうが、私は3つの病院に入院経験があるが、ご飯のメニーが毎回届くところが1つだけ。一体これは、何?どうやって食べるの?ってものが度々ある。

 それと、看護師さんは朝からバタバタして忙しそう。手が回らない感じが凄くする。空きベットだった所も、数日するとまた入院患者が来る。

 なんか、どの仕事も大変なんやなぁ。と思いながら、月曜からの仕事復帰に心が少し暗くなる。