昨日は母の命日でした

 

母が亡くなってから、8年が過ぎました

命日はできるだけ、実家に帰るかお墓まいりに行くか

どちらかに決めてたんですけど、今年もまた東京から出る事が出来ないまま

 

なので、母の大好物のおはぎを、母が作ったお皿にのせてお供え

 

 

母が作った私のお気に入りのお皿はどうやら実家に置いたままだったらしく、

おはぎには似合わない色のお皿になっちゃいましたが

そこは母も多めに見てくれるでしょう。

 

来月は母の誕生日。なんだか帰れない感じがしてますショボーン

誕生日にはお花を買ってお供えしようと思います

 

 

ところで、今日はスーパームーン&皆既月食

楽しみにしてたのに全くなーんにも見えませんでしたショボーン

 

やっと見つけた小さな楽しみが曇りで台無し

次回は12年後!!!!!!

いや、先すぎるでしょ

 

行きたいところはあるんだけど全部お休みだからなぁ・・・・・・・・

また面白そうな事探さなくっちゃ爆笑