お天気が悪くて散歩も行く気にならず

出かけないのがいいのか悪いのか微妙な毎日雨雨雨

 

そういえば先月散歩がてらに行ってブログに書いてなかったのを

思い出しまして、今更ながらの報告あせる

 

緊急事態宣言中はずーっと休館中の「ジブリ美術館」

コロナ以前は、なかなかチケットが取れなかったんですけど

最近は、入場制限があっても、チケットは(日によってですが)

当日でも取れる感じになってます

 

なので、先月、宣言が出てない一瞬の隙をついて、行って来ましたニコニコ

 

前を通ったことはあるんですけど入ったのは初めて

 

一瞬間違えてチケット買いそうになります

 

 

トトロのステンドグラス

 

 

もちろんあちこちにいろんなステンドグラスがあるんですけど

中は撮影禁止なんです

 

そして、中ではジブリ・オリジナル短編アニメーションを

やってて、入場券がこれ

 

 

映画のフイルムになってて素敵です

短編アニメ全種類制覇したくなっちゃいました

 

そして屋上には

 

 

宣言解除になったらまた行きたいなぁ

 

今度行くときは、カフェでゆっくりお茶しよーっとコーヒー