今日もとってもいい天気でとっても暑い1日でした晴れ

 

ですが、1年前の今日は、台風15号が千葉市付近に上陸

関東各地で記録的な暴風となりました。

みなさんも覚えてらっしゃると思いますが、

千葉県市原市ではゴルフ練習場のポールが倒壊して民家に直撃

成田空港では、都心部につながる交通機関が一斉に運休。

 

まさにこの時、私、成田空港にたどり着けず、夕方まで成田駅で足止めをくらい

海外旅行に行けず、そのまま、夜東京に戻ったという、なんとも忘れられない日ショボーン

 

だからと言うか訳ではありませんが、成田の手前、佐倉までお散歩走る人

 

一度行ってみたかった「ひよどり坂」

 

佐倉城址公園に続く道だったんですね照れ

 

 

(ほんとは、京都嵐山の、竹林の小径行きたかったんですけどね

今は我慢ですね)

 

 

距離は短いけど、なかなか綺麗でしたよニコニコ

 

でも、暑かったので公園までは歩かずに、手前の武家屋敷を見学

 

 

いよいよ千葉も、お散歩の範囲に入ってきました。

 

なかなか東京はGO TOの仲間入り出来ないですけど、

ちょっとづつ行動範囲を広げたいと思いますグッド!

 

関東で、穴場あったら教えてくださいねウインク