こんばんは。

ここしばらく色々な問題があって日々悶々としてます。


もちろんその原因の一つは、15日からの新法のせいですムキー

絶対数が少ない為、今までなら来ないような類の人からのお問い合わせが何よりもウンザリ。

一気に他の方の掲載がなくなった後に予約申請が来た方が先日来ました。

日本語が出来る方でしたが、レビューもざんざんだし、家の使い方も散々でした。

最初の問い合わせから細かい事を言ってて、ウチは子供が泣くからうるさいって事に対してもあえてどの位うるさいかとかを質問されたり。
都内までどの位かかるのか?を聞かれたり…。
郊外の住宅地の我が家に来る必要の無いタイプのゲストさんでした。

最初から書いてあって質問してきて納得してる事に対して星の数を減らすようなゲストは来ないで欲しいわムキー

二度とくんなムキー


今回の法律改正後の件で、この様な感じで今までと来るゲストの層が変わるんだなーって思いました。


もちろん、今までのゲストさんでも頭のおかしい感じの人も居ましたよ。ええ。一定数はいますよ……変なのが。

でも、今回の法律改正後で、明らかに変わったのは、日本人と日本語が出来る人と、中国人からの問い合わせが殺到している事です。


今までは日本人は、2ヶ月に1人いるかどうか?レベルでしたが、この数日間ですでに何組も日本人からの問い合わせが来てます。

日本語だからメッセージのやり取りが楽で良いのですが、日本人はサービスを提供されて当たり前が抜けきれない所があるので、ちょっと身構えちゃいますよね。

日本語が出来る中国人、韓国人も多いです。


それから、ほぼほぼ中国人……そして説明一切見てない。中国語で問い合わせてくる……


極め付けは、新規、もしくは書いてある事をさも当然かの様に聞けばいいと思ってる様な輩が、ディズニーはどの位かかる?成田空港からどうやっていくの?どの位の距離?セントラルトウキョウマデドノクライ?ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


もう、イライラしっぱなしなんですね(笑)



今までは、インスタントブッキングにしておけば、そうそうに変な人は居なかったんですけど、今はヤバいですね。


パスポートのコピーや、個人情報の開示が必要なので、今までよりは連絡を取らなければならないから、それはそれで色々知れていいんですけど、予約後にキャンセルになる率もこの数日すごいあります。

48時間以内キャンセル無料だからなんですけど。

この機能があるリスティングに次々と予約入れて色々悩んでギリギリでキャンセルするヤツが増えました。
ホント迷惑です……