の監督です!!関東リーグ二部のクラブです。

お仕事の電話中の監督。
こちらの原野ヘッドコーチ兼マネージャーと練習内容を打ち合わせ!


そぅ元日本代表ディフェンダーで、東京V、名古屋などに所属し、そして出身地栃木SCでプレーした米山篤志さん!



私はサッカーの応援番組に、サッカー中継リポーターにと、あと米山さんには家が近かったこともあり、お世話になってました!

しんよこフットボールパークのグランドに向かい、自ら用具準備に取り組みます。


こちらの場所は我が家からインターマックスで20分くらいで着きます。
日産スタジアムの隣。

私の中でボランチとして活躍する姿が頭に焼き付いてたから、監督姿が想像できなかったけど…




米山さんが今まで出会ってきたサッカーが組み込まれた練習。
基本的に自由にやってもらいながら、時には厳しく導きながら、米山サッカーを展開する。
選手たちは仕事後夜9時から練習なんだけど、本当に声を出して、元気!!

Jリーガーから直接学べて羨ましいな…と感じつつあっというまに練習終了!



仕事をしながらサッカーに関わる。このチームの選手スタッフは自分の責任でサッカーと向き合う!

『それぞれのカテゴリーで、それぞれのドラマがある』
チーム米山が今後どう成長するか、楽しみ!!

Android携帯からの投稿