先日実家から彼の実家にもおじゃましたの音譜車で10分くらいで実家同士がめちゃ近いの!!
なかなか彼とは一緒に帰れてないので私一人で伺ってきたビックリマーク

母の日のプレゼントを持っておじゃましたらおかあさんしかいらっしゃらなくて、女子同士で盛り上がっていたら
お鍋に…

いくらに…

実はこれ、おかあさんがお孫さんと一緒に楽しんで集めているというミニチュアラブラブ
すごく精密だよね音譜
私の指と比較してもすごく小さいのに器用だよね~



彼のおかあさんは鹿児島県の徳之島という離島出身でとても明るく朗らかな方音譜

彼のおばあちゃんは徳之島にいらっしゃって、84歳で一人で畑に海に出掛けてまだまだお元気で野菜や海産物を20人程の親族に贈っているんだって、すごいよね音譜

10センチ以上あるジャガイモに


これなんだ!?



私は味噌汁にして頂いたけど、『あおふ』って言ってたなぁ~おばあちゃんが海まで歩いていって、とったんだって!!

私の祖父母には岡山の山の幸を頂いてきたけど、海の幸を家族からいただくのは初めて音譜


徳之島かぁ~
海きれいなんだろうな~
行ってみたいな!!

Android携帯からの投稿