きょうは岡山を離れる前に最後の湯郷ベル取材に行ってきましたビックリマーク

練習、前回はピッチサイドから練習を見させてもらいましたが、今回は客席から見学しました!!

いろんな方に挨拶させてもらったけど、『萬代さんて、英田の!?』と地元の方に親しみを持ってお声がけ頂き嬉しかったですドキドキ

地元のボランティアの方やサポーターの方と一緒に見ましたが、観客は50人くらい来てたよ音譜


声もよく出てるし、集中力も素晴らしい!!
今週末は初めて鳥取のとりぎんバードスタジアムで試合なの。
開幕四連勝目指して、宮間選手も引き締まった表情でしたよ!!

4時から練習が始まり終わっても自主練をしっかり行い、そのあと、暗くなってから鳥取への準備を選手達が行います。
ボール、アップのウェア…若手の選手が手際よくまとめて、ベテランの選手が感謝の言葉を伝える。
できる限り、自分達のことは自分達でする。仕事をしながら責任を持ってサッカーに携わる。
なでしこの選手のメンタルの強さの根底にあるもの、かもしれないなって感じました。



8時前に津山の家に戻ると、大規模なバーベキュー!!

!?
初めての顔…


初めてのおじさん笑


初めての子どもたち



知らない方ばっかりだったけど、
ご近所の人も親戚の人もみんなで同じお肉をいただく。田舎のよさです音譜




皆さんはどんなGW過ごしてますかはてなマーク


Android携帯からの投稿