岡山湯郷ベル対アルビレックス新潟レディース!


初めて女性の試合を生で見ましたが、鳥肌立ったなぁ!

ピッチに響く少し高い声。
大きく見えるボール。
女性の審判。

同じ女性が戦う姿!!

かっこよかったぁ!!

これだけは負けない、心から楽しんでいる、そういう人ってかっこいいと思う。

宮間あや選手は私と同じ学年。なでしこの主将も今季から務めるんだけど、仲間への声かけした次の瞬間、匠なスルーパスを出してる。すごかった!

試合は、有町選手のミドルに松岡選手のゴールで2トップが仕事して、中野選手のコーナーからの得点で3対0!
観客も大喜び!



自然の多い、本当に素晴らしい美作市がホームタウン。




三人男の子兄弟のサポーターのお父さんは、津山からみにきたそうで、子供たちは生まれて初めてサッカーを生でみますっておっしゃってた。
3500人の観客でそういう人多いと思う。
湯郷を知り、サッカーを知り、Jリーグを知り、ワールドカップを知っていくと思う。
過疎が問題視される中で、ひとつの在り方を見せてくれていると思う。
湯郷ベルってそんな存在。

その地域活性の一つ、きょう食べたのはみまさか黒豆バーガー。300円のご当地バーガー!
美作の主婦の知恵で生まれたお肉を使わないバーガーおいしかったぁドキドキ



去年7月に美作にお店もできたの『キッチンくろまめ』チェックしてね音譜

明日は練習取材行くぞ♪
J 2は試合だね!



Android携帯からの投稿