私の母方は岡山県津山市、父方は岡山県美作市で生まれ育ちました。

母方の祖父母は健在で親戚も沢山いますが、父方の萬代家の親戚は土地とお墓しか乗っていません。

年に何度か津山に帰り美作のお墓参りにいっていた私。

ずーーっと気になっていたなでしこリーグの岡山湯郷ベル。
フリーになりついに行ってきましたビックリマーク





岡山県美作サッカーラグビー場の臨時駐車場に車を止めて
正門へ。


地元のかたがボランティアで誘導などされてましたよ!
当日券は列が音譜


なんとっ観客は3500人ビックリマーク


来るかたは地元の麦わら帽子をかぶったおじいちゃんおばあちゃんや、子供たち。スタジアムで、『そっちは暑いがなぁ』
聞き慣れた津山弁がビックリマーク
階段を一段一段手すりをつかんでゆっくり降りる年配のかたを見守るサポーター仲間。

ずっとテレビでジャイアンツを応援していた親戚が、おらが町のスポーツを応援できる喜び…

選手が接触をすれば心配の声があがり、GKにボールが返ると、よくやったの拍手が上がる温かい声援。

まるでおばあちゃんおじいちゃんが孫を思うように。

まるでお父さんおかあさんが子供を思うように。

家族。
そうスタジアムでジーンとしてました!


Android携帯からの投稿