妊活やめる❗️

って夫に泣きながら宣言してからの私は
結局妊活やめたのかというと…

ある意味やめたが

ある意味やめてないアセアセ



サプリも飲み続けてるし
以前婦人科から処方されたホルモン剤とともに飲むのをやめていた漢方(サイレイトウ)を、もったいないからと排卵後から飲み始めました。

と言っても残り少ないので飲み忘れなくても今周期で飲み終わりますけどね。



妊活やめた代わりに始めたのが

運動

妊娠しやすい体質目指してはじめた「シーちゃん先生式養生」

多少太っても気にせず、肉を食べ、運動は控えました。

が、結局妊娠には至らず残ったのは上がったコレステロールと増えた脂肪もやもや

シーちゃん先生式養生法を批判したいんじゃないですよ!

理にかなってるなと納得してはじめたし、基礎体温はかなり改善したと思います。
ただ、これをしたから必ず妊娠するってことはないですからね。

完璧にできてたかというと、できてない部分も多々ありましたしチーン



もう妊娠は諦めた私がいつまでもこの脂肪を蓄えておく必要はない炎

少し前に水をたくさん飲んで減量したことを書きましたが、その後なんやかんやあって激太りドクロ

もう妊娠なんて気にせず運動しちゃおうグッ


季節的に外でウォーキング・ランニングは厳しいので、家の中でできるダンスエクササイズと筋トレをし
夜は18時以降口食べ物禁止。

腹筋は筋肉痛でバキバキです雷

はじめて10日経ちましたが
現在ー1キロ。

とりあえずの目標はあと2キロ。

そこまで来たら更にー2キロ

最終目標は更にー3キロで
計ー7キロゲロー


いやさ、上の娘を妊娠する前から10キロ太ったんですよ…

流石にそこまで戻る自信はないっていうか
相当痩せてたんでそこまでは良いかなと思い
目標を設定。


だから


ある意味妊活はやめてないけど
やめましたニヒヒ