今日は春らしい気持ちのいいお天気☀️

午前中は洗濯して掃除して買い物行って…
子供たちにも、冬の間汚れ放題だった鯉ちゃんの水槽を洗ってもらいました。

鯉と言っても
15センチくらいなんですけどねクマノミ

一通り動いて、
午後からはルピシアのイベントで購入したお紅茶を飲みながらまったりしてます。


今後の妊活についても考えてみました。

信憑性が薄れてきたゴールデン期間も今周期で終わりです。
もしまた妊娠できなかったら、婦人科で高温を維持する薬を注射しようと言われました。

詳しくは聞いてないんですが、きっとプロゲステロン(黄体ホルモン)ですよね。

基礎体温は一応2層に分かれてるので指摘されたことはないんですが、上の子たちを妊娠したときに比べるとガタガタで高温期は低めですアセアセ

だから黄体ホルモンが少ないのかも。

そこでふと思いついたわけですよ。

つまり、
ホルモンバランスを整えればいいんだよね?

それって…
『命の母ホワイト』も効果あるんじゃない?

実は私、生理前のイライラに悩んで
命の母ホワイトを飲んでいたことがあります。

当時は妊活はしてなかったので不妊に効果があるかどうかなんて考えたこともありませんでした。

でも生理による諸症状や生理不順にも効果があるってことは、ホルモンバランスを整えるってことですよね❗️

ってことは、
プロゲステロンも増えるんじゃない

しかも慢性的な冷えにも効くとな。

さっそく、
「命の母ホワイト 不妊」で検索すると
けっこう試してる人がいるガーン
そして、妊娠できてる人がいるハッ

何で今まで思いつかなかったんだーおーっ!

善は急げDASH!
子供を習い事に送ったついでに薬局へ車

とりあえず15日分を購入しましたお札

Amazonの方が安かったから
続きはネットで購入しようと思います。

(何だか、Amazonで買い物するたびにヤマト運輸さんに申し訳なくなるのは私だけ?)

1回4錠を1日3回食後に服用。

これ、前飲んだときも思ったんですけど

多くない?

薬を飲み込むの苦手なんですよね〜もやもや

前飲んだときは独断で1回2錠に減らして飲んでました。
それでも効果があったような気がするうーん

でも今回は頑張って、
ちゃんと4錠飲みます炎