ムギちゃんは3年前に
家の前の公園で保護しました。
植え込みの中で全く動かず
じぃっとしているこの子を
ほっとけませんでした。


張り紙したりいろんな所に話をして
飼い主を探しましたが見つからず
我が家の子になりました❗
その時お医者さんには10歳は
いってるだろうねといわれていたので
今はたぶん13歳ぐらいかな?


その時からお腹にしこりみたいのが
あったんですが最近になって
凄く大きくなってきたので
病院へ行って来ました。
結果は鼠径ヘルニアでした。



今日はその手術の日でした。
足から血を取って血液検査。
白血球の数値が平均の2倍もあって
どこか 炎症をおこしてるかもと
いうことでした💦

入院前のムギちゃん
不安そうであたしに
ぎゅぅっとしがみついて
可哀想でした💦
絶対 元気に帰って来るんだよと
先生に預けました。


朝 預けて お迎えが夕方だったので
なんだか落ち着かない1日でした💦

鼠径ヘルニアだったんですが
お腹の腫れてる所に子宮が入り込んで
炎症をおこしていたらしく
子宮も取ることになり
想像していたより
大変な手術になったそうです。
よく頑張ってくれました💦
本当に強い子です。
入院でもよかったんですが
家の方が落ち着くだろうし
何かあればすぐ電話すれば
対応してくれるということで
帰って来ました❗

まだ ぼーっとしてるムギに
ティナとライが
心配そうによってきました。


いつもと違うことがわかるんだね〜


手術の後の傷💦
痛々しいですが
早く元気になってぺったんこになった
お腹で走り回ってほしいです❗



よく頑張ったね❗
今夜はゆっくり休んでね✋

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村