これ何の実かわかった?



緑色の果肉の部分を取って
綺麗に洗うと…
 
  ジャジャ〜ン🎵
      胡桃で〜す😁✋
 鬼くるみっていうそうです❗


ニコ「これ食べれるの?」


フライパンに入れて火であぶると
 少し開いてくるので


その隙間にナイフなんかを入れて
                            真っ二つに


実を千枚通しで取り出しました💦
粉々だけどちゃんとした胡桃❗


お味噌とお砂糖と混ぜて
くるみ味噌を作りました❗


甘くて 香ばしくて美味しい🎵
おひたしと一緒に食べました❗

この残った殻は
植木鉢のチップとして使います🎵



爆笑「とうちゃんとかあちゃんの
                楽しみがまた増えたね🎵」


今まで見てもスルーしてた果実が
胡桃だったなんて💨
 感動ものでした✋


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村