姫路の的形海水浴場の潮干狩りに
行って来ました❗
今回はティナだけの参加です💦


下向きの作業はかあちゃんにはつらいので
とうちゃんに頑張ってもらいます❗
…が  あいにくの満ち潮~
料金も少しオマケしてくれますが…
ほとんど海につからないと取れません💨

遠くの方で頑張ってるとうちゃんを
ティナと応援します💦

これが戦利品☆
10個って❓❓❓

かあちゃんも少しだけ
椅子に座って
ホリホリしたけど甘かった😅

仕方なく砂浜で遊んでいると…
これなに❓❓



海にいるからといって
海亀ではありません😅✋


近くの川からやってきたのか
ミドリガメでした💨
そそくさと逃げて行きました✋

不思議な光景を
目の当たりにして
興奮しましたよ(笑)
そしていつまでも
亀さんを探すティナちゃんでした😅✋

残念ながら
あさり10個じゃ
どうにもならないので
海にかえしました💦
晩ごはんの予定がぁ~(泣)