ファイナルファンタジータクティクスが凄いことに | PSPとPS3の徒然草

ファイナルファンタジータクティクスが凄いことに

みなさん、こんばんわ音譜


最近はPSPで嬉しいニュースがありましたYO

ティナが続編をずっ~っと待っていた作品がついに発表されました!



■ファイナルファンタジータクティクスが凄いことに


今から9年半年前PSから発売されたファイナルファンタジータクティクス(以後、FFTと略します)

当時、PS販売数150万本に達したメガヒット作品でしたが、深い謎を残したまま続編も出ることもありませんでした。

てっきりPS2あたりで出るのでは、とPS2が発売されたころに思っていました。


だけど遂にPSP新しくジョブ動画新要素を追加し、ストーリーの謎(裏側)もすべて明かされることに(≧▽≦)

かなりの人たちが続編を期待していたのですが、まさかPSPで移植されると思った人は少なかったはずw



タイトル名:ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ジャンル:シミュレーションRPG

発売日、価格:未定


最近ではFINAL FANTASY XIIでの舞台となったイヴァリースが初めて登場したのが、この作品。

システムは魔界戦記ディスガイアジャンヌ・ダルク 系です。

濃厚すぎるストーリー、ゲーム中の選択肢によるストーリーが変化など、やり込み要素も満載。

気づけば独特世界観に飲まれてしまいます。

特にを捉えた描写は必見です、泣けるひとは泣けますし、感動します(゚ーÅ)

でも移植もあるということは・・・・・


そう、なんとニンテンドーDSGBアドバンス版の続編が出ます!(なぜDSだけ新作がorz)


その名も

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア

これは普通に買ってしまいますねー。

DS買って初めて良かったと思って、PSP裏切っているティナがココにいます

( ̄□ ̄;)


ごめんなさい

(ノДT)


こうなれば更に続編PS3ヴァルキリープロファイルの様に格好良くして動画も盛り込み出していただきたいものです。

でも今後、続編が更に出る希望が出てきましたので感動してます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スクウェア・エニックスさんの新しいシリーズジャンルとして頑張っていって欲しいものです。

同社は複数の開発チームを「Ivalice Alliance (同盟)」として取りまとめ、さまざまなジャンルやプラットフォームで開発に当たっていくそうです。


では次回へ

つづくぅ~(〃∇〃)


1日1クリックに ご協力を♪