仕事を抱えながらの渡韓でバタバタ
していて、ブログをリアルタイムで
UPできず。

深夜に帰国しました。

さてさて、
東京、青山にもある、
ロングライフデザインを考え、
伝えるというのがコンセプトの
D&DEPARTMENTが海外初出店。

11月9日にオープンしたばかりの
お店を覗いてきました!

{5044AB5B-AA18-4DF3-B042-93F659555A4C:01}

{610C2F2F-133F-4682-8875-040E0EC339E4:01}



流行や時代に左右されない、
普遍的なデザインの雑貨がずらり。

{BC6FF5CC-ADD0-4877-9BE5-ACF25BD6D5BB:01}


日本全国を中心に世界から集められた、
生活雑貨や家具がたくさん。
ソウル店には、韓国で昔から伝わる
伝統工芸品や地元産業、地元の
ロングライフ製品も取り扱われています。

可愛い!とキュンとしたガラスコップが
日本のものだったり、韓国のものだったり、、、可愛いもの、素敵なものって
海を簡単に越えるね。

センスのいい、
ヘアメークの友子さんも大好きな
このお店。

お揃いで、韓国のブランド、
camelのランチボックスを♡

{AF9F88BA-165C-4663-9A52-BDC2A44E7C2D:01}


どちらも800円くらい。

友子さんと
淡いベージュのランチボックスには
サンドイッチを入れて、
中に仕切りのあるブラウンのランチボックスには色とりどりのおかずを入れて
ピクニックへ行く約束をしました!

大人になって、昔よりもシンプルな
ものに心ときめくように。


シンプルで長く使えるものを少しずつ、
もちろん世界問わず、集めていきたい!


大人女子は好きなはずのお店だから、
ぜひチェックしてみてね。

{55FC3FE4-6F9D-4FD5-9893-581E8E01691A:01}


ヘアメークの友子さん、
スタイリストえっちゃん、
ソウル滞在中のゆかなちゃんと。

photo by kanaco.


xoxo
Tina

住所
240,Itaewon-ro, Yongsan-gu, Seoul 

TEL
+82-2-795-1520 

営業時間
ショップ 12:00~20:00 

定休日
 毎月最後の週の月曜