こんばんは~クラッカー

早くも2015年、GW真っ只中!
皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

私もプーチくんも、ゆっくりさせて頂いております🎵

マイホームが大好きな空間なので、特に何処かへ行かなくても、お休みとは、時間に追われない事こそが、意味のあることでありましてー。

混んでいる場所にはなかなか行く勇気もありません(^^)

でも、行きたいところはたーくさんありますから、空いている時を狙いたいでございまーすニコニコ

久しぶりのブログ、今日は13歳プーチくんの、エブリデイ食事内容について書いてみたいと存じます。

お家に来た当初は、それまで過ごしていたお店で食べていたドッグフードと同じカリカリをあげていました。ある頃からお腹を壊しだし、病院通いが続き、ごはんは処方して頂いたフードで改善する、の繰り返し。

そんな時、お粥にサツマイモをあげるよう、教えて頂き、すっかり良くなりました。

あれー。これ繰り返すとするなら。
それなら、最初から手作りご飯にしたいぞ。

それからは、本など読み、健康に過ごしてもらえる願いを込めて、毎朝二食分作っています。

生肉は、オーストラリアにいるときに、わんちゃんに食べさせてる人が居るのを知っていたし、わんちゃんのお店に、わんちゃん用に生肉を梱包し、冷蔵庫にて販売していました。

だから、あげるのには抵抗ありませんでした。
何より、ご来店下さいます皆様が、すでに生肉をあげていらしたりと、購入先の情報も頂けたことも、とてもありがたいことでした。

それからは、冷凍で届くお肉いろいろに、お野菜、穀物1日のプーチくんのご飯となっています。

こんな感じで、
ジャーん。

{D8A183F2-AD7E-432B-B5B9-94BE964309B6:01}


これに夜はご飯とか、パスタとか、クスクスとかを食べてもらいます。

茹でる食材は、お野菜と、一緒に煮るお肉、ターキー、チキン砂肝、チキン手羽元、チキンレバー、牛ハツなど。キャベツは生であげることも。

キャニスターのは、生で食べている食材を入れてます。牛肉と、羊ハツとか、チキン骨ごとパラパラミンチなど。

これらは常備して、日々組み合わせを変えています。

ちなみに、生馬肉はプーチくんは好んで食べましたが、身体が拒絶反応を起こしたらしく、食べたら必ず戻していたので、それ以来あげてません。

{6FD947BF-6E36-4C87-904A-EC76DE208B2C:01}
茹でたら、お肉は小さく切り、お野菜は全て茹でたスープ適量と潰してペイストに。
以前は機械でやりましたが、なんと私は、今は手でやっております~♪( ´▽`)

はい!
出来上がり~♡

{796FB508-14FA-4FC4-9A78-FD020730451B:01}



{6BCDD785-A283-46F6-8C1D-B6802CC77F20:01}



食べっぷりすごいです!

お陰様で体重の変化も無いし、今のところ元気です!

と、今回はプーチくんのお食事事情でございました~😍

さて。

サロンでのお写真も♡
{DB58AEA4-FD7F-42E8-B3E5-6D37EE5398FE:01}

本当にありがとうございます。

{F5E28839-3C7C-41CB-906F-0854CB0237B9:01}

お店の入り口だったステンドグラスは、現在も室内の中でこのとうり😍

週に一度、堀江のお姉さんお手伝いしてくれてます😃

先日は、増田のおねーさん、可愛いご子息ちゃまと顔だしてくれました~♪( ´▽`)

みーんな、元気に幸せで、本当に嬉しいです♡

では最後は恒例の
お料理を~😊

{5A7535CD-000F-46D6-8B39-3D39028FD17F:01}

{ABA66CD6-80AC-46F2-9E19-33749EF4878A:01}

{AACFD6D1-53B7-425D-A3F5-E6F9217B2AB1:01}

{5EBE1C21-77F5-42E3-B09B-469FD4032C3F:01}


それでは皆様!

素敵なGWを!

{FEE0643A-A38C-426D-987C-160CD3D0D89F:01}


☆Tina & プーチ☆