和室の丸窓を作りますニコニコ

 

 

MDFを土台にして、お好みサイズの円をかき、気合でくりぬく。

私はいつもアートナイフで力技ですガーン

 

 

安い刺繍枠が余っていたのを窓枠として埋めてみました

これってナイスアイデアではなかろうかチュー

内枠だけ使います。よく見ると輪の接続部に小さい点々が2つあります(笑)

 

 

 壁紙を貼る。

セリアやダイソーをうろうろして和紙を探したけど、いっぱいあるのに色が良くても開封してみたら薄すぎたりなかなか難しい…ショボーン

結局ベルベット調を選ぶカオス…

そんなにベルベットしてなくて(?)砂壁のような和風テイストに見えなくもなくもない

意外と気に入ってます

 

 

 

丸窓の中の装飾にざるそばのすのこを仮止め。やっぱプラスチックじゃ安っぽいかな。。。竹に見えなくもなく

ひのき棒などで組むか迷います

 

 

 

丸窓って憧れますよね

カーテンとかないので実際は色々気を遣うかもしれませんがデザインが素敵。

丸いだけなのになんでだろう、好き照れ

 

アマゾンにも和室がありました!しかも1/6。

赤いのも妖艶〜ラブ

 

 

 透かし戸、いいなぁ

 

ドールハウス作るの好きだけど、丸窓とか格子戸とか、こういうパーツだけ売ってないかなー

パーツ1/12サイズは結構見るんだけど1/6で好きなの探しきれず。

自分で作るにはちょっと敷居が高くて。。。

 

 

 

丸窓の面と、床の間+違い棚の2面、上の赤い妖艶和室に似た感じで作る予定

この様式、ドールハウスでよく見かけますよね!

いまいち和室の決まり事が分からないけど、雰囲気で乗り切りたいチュー