完成しましたー!ニコニコ

長らく放置されてたんですが、いざ思い出してとりかかると楽しくてあっという間に完成してしまいましたニコニコ

 

1色刺し楽しい!

気軽に持ち運べて作業できるし。すきま時間にやりやすいし。

こーゆーの、クエーカー風て言うんですか?

あまりに楽しかったから他の図案も欲しくなって探していたら…

 

もしかして!

模様が切れるとこにもルールがある!?

どのクエーカーも1/2、1/4などキリのよいとこで一つの模様が切れてて、ハンパはなしなのか!?ガーン

 

元々の図案はこちらに載ってて一目惚れだったのですが、目的がDMC刺繍糸の色見本帳の表地だったので、縦幅は見本帖ありき、横幅はリネン地の幅ありきで、サイズのために若干の配置換え&適当なとこでちょっきんカットしておりますガーン

 

 

 

まぁ自分のだし、いいやねニコニコ

見本帖なので、図案のアルファベットサンプラー部分からDMCだけを使わせてもらいました

おぉ、それっぽーいチュー

 

 
これを色見本帳と中表に合わせてぐるーり縫い、三つ折りにして完成です!


 
肝心の中身が未完のままなので、縫い足せるよう下は開けたままなのが私らしいというか…びっくり(笑)


大事に使いたいと思います照れ