2022年1月11日

前回診察時と比べて特に記載する事無し。

血液検査よりCRPは3.2であった。

貧血はかなり改善した。(RBC:3.38×10^6/μL)

(リンパ球数や好中球数は記載なし。よってNLR値は不明。)

キイトルーダとランマーク投与。

 

2022年2月1日

足の浮腫みが無くなる。

1月11日にキイトルーダを投与してから少し食欲が落ちたそうだ。

現在の体重は58Kgである。

もう80歳だから太れない体になってきたのだと思うが、

それにしても父は随分痩せました。

それから嬉しい事に、レントゲンの結果から胸水がほとんど無くなっている事がわかりました。

血液検査でも問題なし。

よって本日はキイトルーダとランマークを予定通り投与しました。

血液検査より

CRP:0.78

RBC:3.39×10^6/μL

更に今回はリンパ球数と好中球数が出ていました!

リンパ球(%):20.3

好中球(%):53.0

白血球数5.91×10^3/μL

よってNLR:2.61という事になります。

本当にキイトルーダは凄い。

いえいえ、本庶先生のオプジーボが本家本元ですね!

素晴らしいです。