こんにちは てぃんとんです。


梅雨も明けてしまい

この夏は、また恐ろしい暑さが

続きそうですね驚き




本日の内容について

先にお断りしておきますと


あくまでもこれは私の考えで、

何の科学的根拠や証拠もありません。


喫煙を推奨する記事でもありません。


ただの独り言だと思って

読んでいただけると幸いです。




身近な3人を見て思ったこと




この3人は、タバコを吸う

70代女性(実母)、

50代女性(妹)、

40代後半男性(夫)

です。



うち2人はお注射も打っています。

(母は6回、夫は3回、妹はどうだったかな)



息子や私がコロナに初めて

感染した時、

夫も陽性ではあったものの

少し風邪ひいたくらいか、

普段とそんなに変わらないと

言っていました。



前回(恐らく3回め)は 

特に症状も出ていませんでした。



母は、お注射2、3回目の時に

ちょっと帯状疱疹が出ましたが

酷くならずに済みました。


そして、今まで特に

コロナに罹患したような症状は

ないようで、

本人はお注射の効果だと

思っているようです。




かと言って、3人は

健康かと言うと全くそうではなく…



母は狭心症と診断を受けたり

網膜剥離になったり

高血圧のため降圧剤を飲んでいます。



妹は鬱病で、薬を服用し続けています。



夫は、生活リズムが不規則で

仕事に対するストレスのせいか

夜中に爆食いしたりで、

過去最高に太っていて

健康診断でも、昔から

色んな項目にひっかかっています。



そして


そんな3人は


人の言うことを聞かず、

自分が正しいと思っている

タイプです。笑




この人達に関しては


ふだんタバコという

カラダに悪影響なものを


自ら好き好んで

とりいれています。



彼らにとって、

タバコはむしろ

なくてはならないものです。



百害あって一利なしと言われる

タバコの煙を吸いたい



We  LOVE❤️ タバコ🚬 笑



タバコは彼らにとって

ウェルカムな存在な訳です。




ここでアドレナルセラピーの復習です上差し





からだの免疫機能は


からだを攻撃しようとする

「敵」や「異物」だと

みなしたものに対して、働きます。


(その働きの誤作動・暴走で

過剰攻撃が続いてしまうと


自らの正常な細胞までも

攻撃し傷つけ、やがて

自己免疫疾患となります。)






「敵」でないなら、


彼らの免疫システムは


例えからだによくないものでも


スルーする=反応しない




そして


それに比べたら


コロナウィルスなんて



屁でもない

アウトオブ眼中(昭和)

存在



なのではないのでしょうか😂




なので、彼らは


免疫力が高い


というより


からだがスルーしている


のかなと思ったのてす。



まぁ、他の原因で

いつどうなってもおかしくはない

のですがねドクロ




ちなみに



やはり

ヘビースモーカーだった

70代だった義父は


肺気腫で入院と退院を

繰り返していましたが、


入院中、お注射の後

容態が悪化し

還らぬ人となりました。



肺気腫は

一種の自己免疫疾患とも

言われているようです。



既に

自己免疫疾患がある場合は


お薬で免疫抑制されていなければ

免疫が暴走する可能性大です。



義父の場合は

お注射がそのきっかけになったのか


そうでなかったとしても

先は見えていたのですがね。





そのような観点も含めると


・「自己免疫疾患を患っていない」


愛煙家


・周りにどう思われようとも


自分が好きなように生きる人


に対して言えること


なりますかね。





ここまでご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ





ではまたバイバイ




ピンクハートTHANK YOUピンクハート