またまたお久しぶりです。



てぃんとんです。





もう3月に入ったなんて




はやっあせる






五十肩の痛みは



暖かさを感じることが


少しずつ増えてきているのに


比例するように




以前感じていたはずの


ちょっとした動きに伴う


痛みが減ってきたり




寝る時に感じる痛みは


最近はほぼ腕だけに


なってきました。


(動き方によっては


肩周りも痛いけど)





あー、


痛みから解放されて

寝られる幸せ笑い泣き笑い泣き


ふとん1ふとん2ふとん3





今朝は



胸の下やお腹に手が届いた❣️

(さわれた)




あー、でも


まだ左上腕筋ら辺が痛いや





最近はそんな時


そろばん玉で


腕肩周りの届く範囲を


ゴシゴシしてると楽になる



↑これの一つ玉を使っています。




自己指圧グッズ 他にも色々あります






でも 実は



痛みが少しずつ楽に

なってきたのをいいことに



自己指圧しないで



楽な姿勢で過ごしていたら




肩甲骨周りが


固まってしまったようで汗





先生にはサボっていたの


カラダの硬さで

お見通しだったようで



施術時は



やめてー

また肩ハズれるーー煽り



というくらい


激しく


ガシガシされました笑い泣き









現状こんな感じ↓





めいっぱい腕あげてますあせる











…これ戻るかな汗






今の目標は



すっと真上に腕を


伸ばせるようになりたい!





日々の体の調子を見つつ、



ストレッチや自己指圧で


整えていこうと思います。



 



 

最近の体調変化

 

Ameba健康部