誕生日を目前に控えた
クリスマス前のとある日

前から行ってみたかった
ハリネズミ カフェに立ち寄り、
 1匹の ハリネズミ ハリネズミくんを
連れて帰った。

ただ 触れ合ってみたいと
行ってみたのに、まさか 
こんな展開になるとは
全く想像していなかった。




手のひらで大人しく寝ていた子を見て
お店のスタッフさんから、
この子と相性がいいかもラブラブのせられ? 
クリスマスも近いし、いかがですか?と




ハリちゃん飼ってる方の
ブログにいつも癒されていて、
ハリちゃん飼うのが夢だったので
その気になり、思い切って 
自分への誕生日プレゼントとして
お迎えした


しかし
家に来たら 手の上におとなしく
乗るどころか、速攻 隅っこに
逃げたがる笑い泣き(本能なのね)
オーイどこ行くの〜あせる


ウチのちっくん(息子が命名)は、
私が起きている時間帯は
ほとんど寝ているので
(背中を向けて横になって
おっさんにしか見えない)

触れ合うタイミングが
わからないあせる
写真も撮れない笑い泣き

皆さんは いつ ハリちゃんと
戯れているんでしょうか??
明るいところでも隠れず
遊んでますよね?

ちっくんは ガチの夜行性で
夜 電気を消して 部屋を真っ暗に
した途端、待ってましたと
ばかりに動き出す。

そして 真夜中 ひとり大運動会。

ずっと ホイールで ストイックに
ひたすら走り続ける。


朝方まで続く
「カッコいいね〜」とあいのてを
入れると勢いづく(笑)


動き出す時間になって
袋からミルワームちゃんを
出すガサガサ音が聞こえると、
起き出して舌をペロペロしてるラブ

手のひらから
ミルワームちゃんを与えると、
ムシャムシャ食べながら、
たま〜に前足を
のせてくるのが可愛くて爆笑

最近は、ピューレが美味しかった
ようで、パウチごとかみつき、
早くよこせと 取り上げようと
する ワイルドさも見せ、

食べ終わって気が済むと
 すっと また小屋に戻る

つ、つれない……笑い泣き


朝 起きて声をかけると、
寝に入りかけたところ起こされて、
こちらを見る あの顔が 何とも
もっさい感じでにひひ

ONとOFFが わかりやすい(笑)


ちょおーーっとずつ
気を許してきてくれてるかなはてなマーク

あー 早く もっふもふのおなか
マッサージしてみたいラブラブ!
お風呂🛀にもチャレンジしたい音符


とにかく存在自体に癒されてて照れ

長生きしてくれるといいな〜

ちっくん 今月で1歳ですバースデーケーキ