これ、アダルトチルドレン
あるあるじゃないかな〜滝汗


基本 他人軸で生きてるとさ、
自分がない訳じゃない?

相手が期待してるであろう
言葉を 探りながら話すから、

自分の思いを 感じたままに
話せなかったりする。

ましてや、自分の発言が
人からどう思われるかとか
すんごい 気にするし、
いい子でいなければ要素も強くて、
ふざけたことも言えないし、
面白くもないしね。

だから、雑談て
何 話すの??
みんな 何をそんなに
話してるの??
って 感じてた(笑)


それが だんだん、他人軸から 
自分軸になれてくると、

人から どう思われるかなんて
気にならなくなるし、

いい子でいる必要もないから
楽になってくる。

ずっと 笑顔で その場を繕おうと
しなくてもいいし。

話しても、話さなくても
ま、どっちでもいいし。

ただ 自分が どう感じているか?

気にするのは そこだけだーねグラサン