お久しぶりです。

ご訪問ありがとうございます。


芸能人の産後復帰

すごく早いと感じるのは 私だけでしょうか?


あれ?こないだ産んだばっかりじゃない??

と思うことが多い気がします。


テレビに出て 活動してたり、

元のスレンダーボディに戻るための

エクササイズをSNSにアップしてたり。

そんなお仕事の都合か、赤ちゃんは

哺乳瓶でミルクを飲んでいて。

みんな 若いし 体力あって 

元気なんだなーと感じます。

それと同時に、
「 スコシクライ  ムリシテモ 
カセゲル ウチニ ガンバラナクチャ 」
とも 見えてしまうのですが汗

ニーズがあるうちが華 の世界ですからねあせる


自分のことをお話すると、

一昔前に 35歳過ぎての高齢出産で

自然分娩(難産)でしたが、

産後の肥立ちが悪かったんだなぁと

今更ながら 思ったりして。


産後 1ヶ月検診で 病院に行った時、

化粧も おしゃれする余裕もなく

ボロっボロでしたえーん

けっこうな量の出血も続いていたし、

手首や 膝 が 痛くて、

サポーターをしていました。

階段を降りるのが なにしろ キツくて、

高齢者のツラさがよーくわかりました笑い泣き


「骨とかホルモンの減少のため」

という情報くらいしか検索できなくて、

通院する体力気力もなく。


そして 母乳オンリーで育てていたのも

一因だったのかな、今思うと。


1ヶ月近くの断乳を 失敗(挫折)して

たぶん2歳半前後になるまで

続けていました。


息子は 断乳期間も おっぱいを全然 

忘れてくれなかったし笑い泣き

再度 あげてみた時には、

「やっっっとだ〜〜〜!!」 と

懐かしそうな 安堵の表情をして

おっぱいを飲みだした。

その顔を見て、断乳させたことを

後悔しました。

人それぞれ タイミングがある

のだと思いました。

私にとって 授乳タイムは 

母子の 大切な時間でした


とはいえ、体力的なことを考えると、

ミルクを併用した方が良かったかも

しれません真顔


ちなみに 最終的には 、

遊び半分で 両方のおっぱいを

かまれた笑い泣きので、

絆創膏を貼って、それを機に

あっさりと断乳しました。


確かに その後のカラダは 

楽になったと感じました。



結局は、情報に左右されずに

自分のカラダと きもち、

(断乳は その子にも)

負担をかけず、 納得できる 方法を

選択するのが 一番 だと思います。


あ、やっぱり 『自分軸 』が大事 ですねニコニコ