名 称 ドクダミ
花言葉 白い追憶

関連ページ

※ドクダミは漢方では万能の薬草で十薬の別名があります。草全体に独特の臭いがあります。  



我が家にも自然に伸びて来ます

長男が幼稚園の時に

どくだみを乾燥させて

どくだみ茶作ってました

が、めんどくさくなって買うようになりました


本当に生命力が立派びっくり

どくだみみたいなおばちゃんになりたいな



今日は好きでない人と仕事


少しずつ歳を重ねて

話も普通に出来るようになったかな


股関節周りが痛すぎた一昨日

昨日もどうにかやり過ごしたけど

痛すぎて…カート引きながら

ちょいと買い物して帰ってきました


鎮痛剤のんだから

昼寝しました。痛みは少し良い感じ

ストレッチ少しできました


無理しない。が1番ですね

つくづく…えーん痛いのいや。