1995年(平成7年)に「国民の祝日」の一つとして7月20日が「海の日」に制定され、翌1996年(平成8年)から実施。さらに、2003年(平成15年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)により、日付が7月の第3月曜日となった。


ハッピーじゃない職種の方々もいますが

ハッピーなのだろう

隙間に休みがある方が

休んだ!休みだ!と思ってしまう

昭和の女


昨日は本当に家の中で過ごしました

床掃除二回しちゃいました

今朝は


とらきちくんに4時くらいから

にゃーーーーんと起こされ続けましたが

1時間布団かぶって阻止してましたが

負けました


ビン、カンの捨てる日

我が家は2、3ヶ月に1度の捨てる日

旦那の栄養剤のビンだけが

溜まっていくだけです


休日だけどごみ収集も生協さんも

来るからありがたく思います

後でコンビニは行こう


今日も熱中症警戒アラート出てました(はず)

気をつけて

過ごしたいです。家の中でも油断は禁物


午後は寝ようかなぁ

あー明日は朝から仕事か…夜寝れなくなるか

そん時考えよう