夕方に旦那帰宅


疲れた疲れた言いながらも

水分とらない、ゴロゴロばかり


病み上がりだから仕方ない⁉️


私と一緒だよなぁ悲しい



17時にマゴさん1号を学童にお迎え

引渡し訓練だからお迎え

長男、お嫁ちゃんは保育士

やはり、引渡し訓練後の会議

帰りは19時過ぎ

2号くんはママのお迎え


近所の中華屋さんに行こうか?と

旦那に言っていたのに

チンタラしているうちに

雷雨で家も揺れたよ

行かれない。傘さしてもびしょ濡れになるよ

何か頼もうか?と言うと

この雨だから時間かかるだろう


はいはい


作りますよ

食べさせますよ


「ケンカしないの!」マゴさん


コロナになってから

車の事以外の事をやらなくなった


熱があろうが咳してようが

頭痛かろうが

2週間(旦那陽性後に私もなったので長くなった)

ご飯の支度、洗濯

汗かいたと干し終わると、また出す

また、洗う。干すの日々なのに


少し動くと苦しいと言うから

黙って、1か月様子見してから病院へと

言うが聞いてるんだか…不安

陽性になって熱下がったら

お菓子は食べるしアイスは食べ尽くし


息苦しさは太ったからだと私は思いますわよ


そして一昨日、テレビで旦那と喧嘩して

頭冷やしに出かけた奥さんが鍵開かないと

鍵やさん呼んだら3万くらいでね

その時「旦那の働いた金で払うんだろ」


いっちゃいましたね


俺が稼いだ金で食わしてやってる

俺の金


「いま、絶対に言ったらダメな事。言いましたね。

 私は根に持ちますからね」


その後は何も言わずでしたが


マゴさんの前では威張る

息子やお嫁ちゃんの前ではいつもやってます


態度変える




あー今日もムカついた

昨日も一昨日も



頭痛い…(T ^ T)