おはようございます 4/28 | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

いっぱい寝た~~

昨夜は9時半過ぎには寝たのかな

起きたのは5時過ぎ


良く寝たわ  うふふっ(*゜v゜*)


みたいテレビあったけど

寝たい時間に寝ないと 寝れなくなるし

寝れる時に寝ないとね


何時だか 長男の部屋から声が聞こえ

少し 目が覚めてしまいました


また・・・彼女が夜に【私が寝る位の時間にやってくる】来たのね


長男も長男  彼女も彼女


言いたかないが


「最近の若いもんは・・・」って感じです




このような 彼女が来るようになって半年

少しづつ 慣れては来たけど

先週 胃痛が続き 

気にしてないと思ってはいたが

体は正直だわ


朝 彼女がトイレで起きてくる時に

トイレ前の廊下を掃除していると

貴方なら どうしますか???


「おはようございます」って言いません?


それが何も言わず だだだ~~~っと2階に上がっていくんです


夜中に来た時に 居間にいる父さんやチビや私に

こんばんはって言いません


お邪魔しますとお邪魔しましたのみの言葉だけ発します

それすらいわなかった数ヶ月前


いい加減イライラマックスの私は

「彼女はお話しできないの?」と笑顔で長男に聞きました


ニコニコしながら「話すよ~~」


私の態度急変「だったら最低限の挨拶できないいか!!!」と言ってしまいました


それが

「お邪魔しますとお邪魔しました」だけです

その後 半年 その言葉のみしか聞いてません


もう 考えるのは辞めようっと思ってるけど

挨拶は大切ですよね~~


子どもたちが小さい頃からうるさく言ってる

「挨拶はしなさい。言葉に出すのが恥ずかしい時でも頭だけは下げなさい」と


これって・・・おかしい教えですかね???


と   朝から愚痴ってしまいました



今日は午前中の仕事に変更になったから

午後は 花の苗でも買いに行こうと思ってます

気持ち入れ替え準備です