2/21 おはようございます | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

昨日は朝から

福島県会津に行って来ました


父さんのマイブームです


梅抹茶のお茶が気に入って

ネット調べても梅昆布茶しかなくて


昨日は箱で売ってるのを見つけて買いました


そして・・・


σ(-_-)ワタシ 小さい頃から食べてたので

みんな普通に食べてるのかと思ってた

饅頭の天ぷら

郷土料理(?)なんですってね


テレビでやってて


普通にまんじゅう買って来ててんぷらしてた私は・・・


父さんも長男も

同じ地域の血が入ってるとつくづく思った次第でありまして


父さんのお母さんと私のお母さんは

偶然同じ県の出身

食べ物の好みが一緒です


私が小さい頃から当たり前だと思ってた物も普通に食べるので


それが当たり前


でも他の方はたぶん食べてはいない物もあるんでしょうね


我が家は母達の郷土の料理が並ぶといっぱい食べます

材料もそう言う物があります


ドライブや旅行に行ったら必ず買って帰ります

それも そこの地のスーパーに絶対寄ります


そこの地にしかない物も普通に売ってるし

安いからね



今日は 何すると予定はないけど

ゆっくりしながら家事します