今季2度目のスノボに行ってるのがチビ

自分たちでバスツアーを予約して

何だかんだと(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))しましたが


昨夜 やっと出発です



まだ着いてないかな


母さんは心配症なので

心配ばかりですが

大人の階段ですね


心配するのもなんなので


今日は買い物行こうかな

家にいると余計な事考えちゃうから


親ってこうなんだろうか?

私も母と父にこんなに心配かけたのだろう


この年になって

親の気持ちが判るようになってる遅咲き母さんです



昨日はハローワークに行って来ました


そこで言っても仕方がないとは思ったのですが

昨年末に採用になって研修行って

持病(内臓系)ありますって言ったら(面接時に)

研修終了した夜中23時に電話があり

なかった事にって言われた事


違う場所では血液型で不採用になった事

また別の場所では

家から最短で30分かからない場所なのですが

遠かったでしょ??遠いよね!!

で、近所の人に決めました


こういう事が多々あり

働きたくても怖いと言いました


ハローワークの方は親身になって聞いてくれて

会社名も聞いてくれて

そう言うのが求人になってると

みんなが困ると



昨日は気になっていて

電話で詳細を聞いていた所で

紹介状をもらってくださいねと受付の方の優しい声に惹かれ

応募したいと相談に行きました

そしたら 近くに希望職種の求人も出ていて

そこも一緒に紹介状もらい応募するつもりです


まっ

これで駄目なら

月1万円前後のポスティングをして過ごそうかと思います

実はこのポスティングの方が週に3~4日働かないといけません

雨だと出来ない事あります


なので 一旦はポスティングでやっていこうと考えたんですが

この金額で3~4日拘束はきついかなと

慣れてしまえば半日で終わると思うんだけど

今は チビの進学があるから

少しでも多くもらいたいので


本当、私ってわがままです


でも な~な~になりたくないので


もう少し頑張りたいです



ブラック企業と言いますが

ブラックは何でもない所に転がってますね

まっ。私から見ただけですが