小旅行 | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

昨日は 福島県会津若松に行って来ました(連れて行ってもらった)


さざえ堂と言う所に行ったら

雪ですごい所を一生懸命歩いて登ってきました

白虎隊の所です


朝からの雪が大雪だったみたいで

ドンドン積もってきました


道も除雪車が走ってくれないと

慣れていないと怖いのなんのって


その後 大内宿に何年か振りに寄ってきました

お店も雪が多すぎて閉まっていました

両脇にお店があるので その間を黙々と歩いて行きました


もう 歩き疲れて

引き返しました・・・・・


ナビで帰路を検索したら

この大雪に峠を走らせられてしまったけど

父さんだから安心と思ったら

車     すべってます

カーブ続きます


すべってます


3コーナーくらい頑張ったが

雪壁にド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!です


雪壁なかったら壁だから怪我してたかもって位


その前に除雪車のショベルカーを抜かしてきたので

絶対来てくれると

車を引っ張り出してくれると

雪に 埋もってしまったタイヤを手でかき出したりして

頑張ってました


シャンシャンシャン


キ━━━(^ ^)━━タ!!


除雪ショベルカー


すぐに側に来てくれて

うーん これは引っ張るしかないねと

ショベルカーのすごい力を見せてくれました


物凄くお礼を言って 車に戻るときに

σ(-_-)ワタシ

こけました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

後頭部打ちました

首がムチ打ちみたいになってます


でも 無事帰宅できました


除雪ショベルカーの運転手さんと助手の方

本当にありがとうございました




そして・・・今日は


新しい自転車を買ってもらいました

買う時のこだわりは

値段はもちろんですが

色です


7年くらい前に買う時の前に乗ってたのは

母から高校の入学祝に買ってもらったもので

25年位乗ってましたが

長男に貸した途端壊されました


ので7年前に購入

そして 今日買ってもらって


今年もいっぱい自転車に荷物載せちゃうけど

よろしくね


ってことで

今年も自転車で走りまくります宣言