昨日は結局一日どんより天気

その中

残りの買い物行って来ました


年末だけは

いつもの大量買いの素違う所があります


牛肉の塊を値段気にせず買います

・・・ローストビーフを作るんです


ブタの塊もドーンと買います

・・・煮豚も作ります


と格好いい事書いてますが

安いお店で買うので

安いです


豚小間や鶏肉はいつもの事


今年はなんと我が家に

「蟹」が登場します


これは父さん希望ですが


支払は     σ(-_-)ワタシ


プ~太の私には少々の痛手ですが


美味しく食べれればいいかな


今日は朝からいい天気


ゴミの最終収集日

出さなきゃだけど 父さんが寝てるから

やるって言ってた事してないから

どうしましょ・・・


昨日は少し体調良くなってきたと思って

柔らかいものを食べたり 動きっぱなし

夕方には違う歯茎が腫れてしまった


もらってた薬塗っても痛みと晴れはすぐには治らない


なので・・・綿棒で押し続け血を出して

今朝は・・・晴れも無くなったが痛みはまだある


もう嫌になります


年末に体調良くないと

やる気が半減


明日は煮物作ったり

お節詰めたり

年越し蕎麦作ったりしなきゃならないのに


ゆっくりしたいな~~




あっ

その前に重箱出さなきゃ


( ‥) ン?

今年は皿に盛ろうかな


と、考えつつ


今日もはじまります