さっき

テレビで14年前の世田谷一家の事やってました


・・・・


あれは まだ 結婚していた時に

元旦那の実家で見たニュース



未だにその時の光景が残ってます








でも・・・一人家の中は怖いので笑いのテレビに変えました



チビはバイト

父さんも仕事

長男は飲み会


ネコ猫たちは寝てます




今日は久しぶりに大声で怒鳴りました

起きて・・・掃除しなきゃな・・・


チビには昨日「明日天気良ければお布団干してね」と言ってあったのに

布団から出てきません


父さんは夕飯の食材も無いのに

好きなものを食べまくってるのを見てたら


怒りがフツフツ・・・・


洗濯回してて 終わったので

干しに行ったら

下でネコのお嬢が入れろと鳴いてるのに

チビはまだ布団の中


洗濯物持って上がってきたばかりの私

ムカムカ…((o(-゛-;)


ドンドンドンドン


階段駆け下がり 何で私だけが動いてんだよ!!!!


ネコのお嬢を家に入れて 洗濯干してたら

2度寝する準備の父さんが

「だったら、やらなくて良いよ!!」と言いながら寝ていたのを見て


無性に腹ただしい


下に降りてきてもチビは布団の中


「いい加減やりなさいよ!!!!!!」

「やってんじゃん!!」


↑この言い方がムカつく


負けね~ぞ!!!


「最近何も言わないのいい事に 勝手な事ばかりして

人の事馬鹿にしたり 何だと思ってんだ!!!」




それから二人 無言で大掃除開始です


階段・廊下・台所・食器棚


冷蔵庫。。。。。


なんか、色んな所やってたから

訳わからなくなってきて


テーブルの上とかやって終わらせました


あっ 風呂もやりまして

最終的にトイレとガス台をやって終わりかな


それが終わったら お節を詰めて

お煮しめ作って

テレビ見るんだろう


それまで まだやる事あるから

薬飲みつつやりましょ


風邪もあまりよくならないし


熱が下がってリンパの腫れも引いてきたけど

まだ、ね。


明日は昼くらいまでミゾレとの予報です

父さんが窓掃除中に買い物行こうと思ったけど無理そうなので

父さん窓掃除を中止し

買い物に同行らしいです


買いたいもの買えないんですけどね・・・・・


仕方がない



今年のイライラもここにぶつけて

治めよう・・・・・


さ~テレビ見ようっと