12月9日


1)整形外科忘年会


先輩に誘われて新人4人、先輩1人で整形外科忘年会に参加しました。


ところが…


整形外科病棟からは…婦長さんのみ…


後はオペ室の看護師やスタッフ、外来整形の事務、今回忘年会を提供してくれた製薬会社の人、後脳外科のスタッフ、


何か気まずい雰囲気…


その中でおなかいっぱい食べました。


唯一よかったことは…


忘年会費はただ!!


忘年会の催し物でビンゴゲームがあったのですが、なんと~


i-pod nano が当たっちゃいました!!!


今も愛用しています。





12月16日


2)病院忘年会


出席者は300人弱!!!


まあ顔は見た事ある人から全く見たことのない人まで色々といました。


僕は人が多くなるととてつもない倦怠感に襲われるほど集団が嫌いな性格。


ちょっとしんどい忘年会でした。


ただ、そこで新人同士で話し合ったりしたり、友達のだしものが「きぐるみ」でへんにはしゃいでいた姿を見て楽しめたところはあったけどね♪





12月21日


3)新人忘年会


7時開催でしたが、仕事で遅くなったためぼくは10時前に参加しました。


まず

食べて、食べて、食べて…(食べてばっかりかい!!)


今年を振り返っていい新人メンバーにめぐり合えたことに喜びひとしおでした。





12月22日


4)脳外科病棟忘年会


整形外科病棟と比べて参加した人数が多く、また脳外科以外に内科Dr.、整形Dr.、新人Dr.、歯科口腔外科Dr.など多数の参加者がいました。


ただ、会費が…7000円!!!


ちょっと高いな…


って思っている間にご飯がたくさん並んだので、元を取ろうと大量に食べてやりましたwww


脳外科病棟??


彼女も一緒に参加です(みんなは彼女とは知りませんが…)


やっぱ気づかれないように話すのも大変でちょっと困りました 汗


今回もビンゴゲームがあったのですが…


さすがに2連ちゃん当たるわけでもなく、また不参加だった新人の人のビンゴを僕が持っていたのですが、それが最下位8名に入ったため罰ゲームが…


ま、激辛チョコが一つ入った8つのチョコを8人で選んで食べるというものですが…


ちなみにはずれだったのでおいしいチョコでしたww




次回忘年会予定


12月27日


リハビリ忘年会