やばい。最近ブログ更新のスピードが数段落ちている。
言い訳するなら、今は師走・・・そう師も走る。忙しいんです。
皆さんご存知だとは思いますが、師とは先生ではなくお坊さんを指すそうです。

忙しくてもスポーツはしっかりします。
昨日ソフトバレーの大会に参加しました。
予選リーグ。対戦相手は病院のチームが2チーム。
第1試合。楽に2セット先取で勝利。
第2試合。1セットは15-3で楽勝。
こりゃ予選は楽勝かと思いました。
コートチェンジして第2セット開始。
と、その時・・・相手コート前に若くてお綺麗なレディーが多数登場!
そして黄色い声で「ファイト!」「がんばれ!」
と同時に相手がスパイクを決めると「キャー」「素敵」
そうです。相手チームは病院なので応援にナースの方々が来てるのです。
その数ざっと10人程度。
完全にアウェイ気分の自分。
普通なら凹むような場面ですが、自分は違いましたね。
すごい燃えました。もっと俺に罵声を浴びせてくれって。
今までテンションかなり低かったのですが、一気に上昇です。
おめめも半分しか開いてなかったのに、パチクリさえました。
ヒル役ってなんか闘争アップします。自分変かな?
スパイクを決めるたびに聞こえる落胆の声。
最後の方なんて、「あーすごいスパイク」とか相手の応援に褒められちゃって、なんか照れちゃいました。
瞬間ちょっとテンションも落ちましたが・・・

でも最後にもう一度しっかり自分を見つめなおして
「本当にヒル役楽しかったか」って自分に問いました。
自分の素直な答えはこうです。
実は自分もナースの皆様に応援してしてほしいよぉって。