ガオダオざんがネット上の大陸迷のサイトでゼスプリ会場を突き止めてくれたのが週末。「りドホテル、2時半」しかわからない状態でホテルに向かいましたよ、私たち。ホテルロビーで従業員に聞くも誰もが??みたいな反応。とりあえずお昼だったのでここでランチ。その後、ホテル内のトイレに入るとなんと並んでる女の子がゼスプリのポスターを持ってるのに目ざとく気づいたマダム!ここで話しかけるのがもうおばさんですね。つたない中国語で聞くと、どうやら会場はホテル内じゃない様子。親切な呉尊迷5人が私たちを連れて行ってくれる。
u-zunn
会場につくとこんな呉尊の立て看板が・・・お願いだれか・・・ウーズン

いい広告会社をゼスプリに紹介してあげてください!これじゃあんまり・・・かわいそうなセンスじゃないですか!

で、会場はホテル内じゃなくて、その奥にある「Body Works」というビル。公寓の奥でしたよ。2階の窓からは看護婦さんがのぞいてる・・・病院?よく見てるとスーツケースを持った若い(相撲部入部?みたいな)男女が次々に入っていってる。私たちの推測・・・ダイエット塾みたいなところじゃないかと。フィットネストレーナーみたいな人もたくさんいたし。

1時半到着で2時から当選者が入場。リストと身分証をてらしあわせてかなり厳重な感じ。残ったのは私たち20人ほど。で、きのう書いたようにいろいろ言ってみるもののあえなく撃沈。帰るとみせかけて裏に回ったんですけどね。裏に回るとひとつの出口が開いていて会場の裏側が見える。司会者と呉尊の声も生で聞こえるし。

待つことしばし。
u
これが呉尊の車。後ろからのぞくと彼のスーツケースがのぞけました。RIMOWA風シルバーのスーツケースの上に「First Class」のタグがついたバッグ。そしてミッキーマウス柄の土産用の袋みたいなの。ほかの呉尊迷に「First class」だからウーズンのじゃない?って言ったら、彼女ファーストクラスが何か知りませんでした…たぶん飛行機とか乗ったことないんだろうね。「一番高い席だよ」って教えてあげたけど。
ウーズン 途中で出てきた謎の欧米人。中国語があんな流暢な欧米人、うちのアメリカ人夫以外で久々に会ったな。英語で「あなたは彼のボディガード?」って尋ねると「そんなようなものだ」との答え。アメリカ人じゃなさそう。オーストラリア人っぽかったかな。でもね、いじわるなのよね。「あと2時間くらいかかるかも」なんて言うし。ひとりの女の子が「不相信!」って言ってた。そうよ、そうよ、呉尊が6時の飛行機乗るの知ってるんだからね!

ウーズン 花束を持ってる彼女。イベント会場で一番になり(何かのゲームで?)呉尊からこの花束をもらってハグされたんだって。いいですね~。
結局これが最後の写真です。でも呉尊・・・あのゼスプリのシャツと白いパンツという体操のお兄さんのかっこでファーストクラス乗ったのかしら?それとあの厚めのドーランも塗ったままで?まあ、彼だったら何を着ても、どんなメイクでもいいんですけどね。


こういのを出待ちというらしいですが、白状するとこんなことしたのず~っと昔に祖母・母と3人で宝塚を見に行って以来。大地真央・黒木瞳のゴールデンコンビを見て出待ちしました。でもあのときは確か300人位いたかな。出てくるまでのわくわく感がもう若返るって感じ?もうひとつ白状するとあの中では確実に私が一番年上でした。


さ、次は9月のフフホトでのコンサートだ~!蒙牛の飲料買って・・・っていうやつみたいだけど。なんでもう普通のコンサートにしてくれないのかしら?キウイの次は乳酸菌飲料たくさん買わなきゃ・・・ファンの心理をついてるうまい作戦に踊らされてるわ。